ファンタジー創作書きさんに100の質問
Questions created by 蓬田誉基 (蓮庵)
[001-025]  [026-050]  [051-075]  [076-100]  [BACK]

職業名で士と師について悩んだことはありますか。(術士、術師など)
Q & A 076 自分が師のつく職業にいますが、あんまりそう呼んでほしいと思いません。
ファンタジー世界といえば西洋の中世。
Q & A 077 そうっすか?
ファンタジーって何でしょう?
Q & A 078 超あたりまえなもの。
ファンタジー書くには資料収集は不可欠。
Q & A 079 何を書くにしても不可欠と思います。
ファンタジー分野の事典や百科類をみかけるとつい買ってしまう。
Q & A 080 買ってしまう……。
そういうのは古本屋で調達。
Q & A 081 古本屋で買ったものもあります。
親兄弟には見せられない秘密の本棚がありますか?(注・エロを除く)
Q & A 082 レモンちゃんSaGaと神風怪盗ジャンヌはさすがに見せられない。
SF書いたことありますか。
Q & A 083 あります。
TVゲームやパソゲーで好きなジャンルを教えてください。
Q & A 084 音ゲー。
スレイヤーズ好きですか。
Q & A 085 読んだことないけど面白そう。
ハリー・ポッター好きですか。
Q & A 086 読んだことないけど面白そう。
TRPGは好きですか。
Q & A 087 マスターやらせてくださいー。
安田均は神様ですか。
Q & A 088 安田さんに逆らうと業界から消されるってほんとピヨ?
モンティ・パイソンのホーリーグレイルはファンタジーの傑作だ。
Q & A 089 あうー、知らないー。
いい年したファンタジー好きは皆ヲタクである。
Q & A 090 ヲタクはやめようよ。せめて外見飾ろうよ。
どんな状況であろうが、空想モードに入れますか。
Q & A 091 必要時以外はタリアにいますが、何か?
子供の頃、鏡の向こうには異世界が広がっていると信じていた。
Q & A 092 はい。
この世にも魔法使いはいると思いますか。
Q & A 093 むしろ自分がそうです。
いつか自分の机の引出しから青い丸い物体が現れると信じていた。
Q & A 094 はい。
他のネット小説・漫画・CGをよく見ますか。
Q & A 095 結構見てます。
それを印刷してファイリングしたりしてますか。
Q & A 096 それはしない。
それを友達などに見せることがありますか。
Q & A 097 友達もたいていネットにいるので、URL送ったりはします。
そのときの感想などを作家さんに連絡することはありますか。
Q & A 098 イイ! と思ったら感想書きます。
物語の最後に入れる言葉は、終り、END、FIN、その他。
Q & A 099 FIN
最後に締めの言葉をお願いします。
Q & A 100 えーかげん新作書けよ自分……

[001-025]  [026-050]  [051-075]  [076-100]  [BACK]