zabadak好きさんに100の質問
Questions created by やまのたかね (天海舎)
[001-025]  [026-050]  [051-075]  [076-100]  [BACK]

メロディで好きな曲は?
Q & A 026 「マーブル・スカイ」
総合的に好きな曲は?
Q & A 027 「静かに窓をあけよう」
あまり好きではない曲は?
Q & A 028 もちろん全部の曲が好きで、好きな曲、と言われるとダーッとズラーッと並べてしまうんですが。
 Something in the Airでサエキけんぞうが作詩とかしてる曲は違和感感じる。サエキけんぞうの曲を吉良知彦が歌ってるってだけ。何がしたかったんだろうサエキけんぞうは。
歌詞あり、インスト曲、zabadakで好きなのはどっち?
Q & A 029 インスト曲と言えば「十二月〜」「IKON」。歌詞ありもインストもどちらも魅力的なんでどっちが好きとも言えません。
zabadakが手がけたイメージ・アルバム、サントラで好きなものは?
Q & A 030 「三剣物語」「賢治の幻燈」
 かしはばやしの夜が聴けて、あの遊佐未森voiceで「くるしいですサンタマリア」などと言われた日にゃあ。
今度どんなイメージ・アルバム、サントラを手がけてほしい?
Q & A 031 どうでも。
 昔の自分の夢は自分の小説のサントラをザバダックに作ってもらうことだった。
zabadakが担当したCM曲で好きなものは?
Q & A 032 CMは全然チェックしてません。
聞いていて泣いた曲は?
Q & A 033 「ラ・フェット」
つい手拍子を叩いたり、踊りたくなってしまう曲は?
Q & A 034 「天使に近い夢」この曲はほんとにもう大好き!!
 ところで、ザバダックの曲を回してつなげてしまう豪腕のDJはいませんでしょうか。クラブでザバダック。誰かやってください。踊りにいきます。
歌いたい、ハモってみたい曲は?
Q & A 035 「風の碧、海の翠」(まりんとメランのオープニングテーマ)。
 純粋にzabadakでって言われると何だろう? 「美チャンス」とか。
zabadakCD帯のキャッチコピーで好きなものは?
Q & A 036 帯のキャッチコピーなんて覚えてません。zabadakと書いてあれば必要十分です。
ひとつそのキャッチコピーを作ってみてください(CD以外、zabadakそのものでも可)
Q & A 037 「本当に感動したときは涙さえ出ない」
zabadakグッズ(CD以外)を持っていますか?
Q & A 038 チョとだけ。
お気に入りのzabadakグッズ(CD以外)を教えてください。
Q & A 039 吉良知彦デザインバンダナ。つかいようがないぞ!!
これからほしいzabadakグッズ(CD以外)は何でしょう?
Q & A 040 めっさカッコイイデザインのTシャツ。こっそりちんまりzabadakと書いておいてください。
カラオケでよく歌うzabadakナンバーは?
Q & A 041 「小さい宇宙」自信あり。
 だーれーかー、「ハーベスト・レイン」を歌ってください。あのごく短い吉良パートだけすっごくやりたいんです。
カラオケに入れてほしいzabadakナンバーは?
Q & A 042 「八月のパーティ」
カラオケに入っているzabadakナンバーに対して一言!
Q & A 043 「ガラスの森」の間奏部分が4小節ほど足りない気がするんですが。おかげで肩すかしくらっちった。
携帯電話(PHS)の着メロにzabadakの曲を使っている方、曲名は? 使いたい曲は?
Q & A 044 以前は「ガラスの森」のライラライラライライ……の部分を使ってましたが、多分これは海外の有名な曲そのまんまなんで(曲名はすっかり忘れました)。
これから作りたい、DLしたい曲はありますか?
Q & A 045 ケータイには愛を注いでません。「Fairly Dreams」のライライライライ愛を占う……の部分はどうでしょう。スコアもあるわけだし。
ライブに行ったことがある方、初めて行ったのはいつですか?
Q & A 046 えーと、ここからしばらくライブの質問続くんですが、自分はのれんわけ以降のコンサートに行ったことがないのです。
 会場が大きいとなんかzabadakが遠くて。zabadak以外の
せいぜい100人程度の小規模なコンサートに行くようになってしまいました。
 はじめて行ったのはいつでしょうか。1991年? 自信ない。東京〜名古屋〜大阪とツアー組んだとき、全部行ったのです。
そのチケットはどこで取りましたか?
Q & A 047 市川駅前本屋内の「ぴあ」で。
チケットの値段は高いでしょうか? 妥当でしょうか?
Q & A 048 妥当。とはいえよほどの値段(W杯日本戦ぐらい)でなければ行く気があればいきます。
誰と行きましたか?またその人はファンでしたか?
Q & A 049 しまだひろかずさんと。今でも人生最大のイイ思い出です。
初ライブの感想を一言で言い表すと?
Q & A 050 舞い上がってしまいました。

[001-025]  [026-050]  [051-075]  [076-100]  [BACK]