zabadak好きさんに100の質問
Questions created by やまのたかね (天海舎)
[001-025]  [026-050]  [051-075]  [076-100]  [BACK]

書いたことがある人はどんな内容? 書いたことがない人はどんなことを書いてみたい?
Q & A 076 Q&A100参照。これしか書きません。
zabadak好きなお知り合いは周囲に何人ぐらい?
Q & A 077 zabadakも好きな人は10人くらいいると思いますが、zabadakを中心に据える人はいません。
 こないだナップルテールのoff会行ったときは、半分くらいがzabadakファンで笑った。
その男女の比率は?
Q & A 078 ほとんど男。
結婚するなら(している人は伴侶が)zabadakファン?
Q & A 079 ファンというか……zabadakを好きになれない人は僕を好きになれんような気がするし。自分と一緒になろうなんて希有な人はzabadakファンになってくれるんでないかと思いますが、何か?
zabadakの曲イメージとぴったりな映画は?
Q & A 080 映画を見ないもので。たいていの映画には音楽ついてるし、ほとんどの場合不可分になってるし、zabadakが入り込めるのかどうか。
 それでもひとつあげるなら「フェアリー・テール」というしかない。
zabadakの曲イメージとぴったりな物語(本)は?
Q & A 081 「天人五衰」英訳版のタイトルが「The Decay of the Angel」ってもうタイトル自身が言霊発しまくり。三島由紀夫の絶筆。
zabadakの曲イメージとぴったりなゲームは?
Q & A 082 たいていのゲームには音楽ついてるし、ほとんどの場合不可分になってるし、zabadakが入り込めるのかどうか。
 DDR with TK(小室じゃないよ)、とかbeatmania zabadak editionとかあったら死ぬほどやるんですが。
zabadakを食べ物もしくは飲み物であらわすと?
Q & A 083 鹿児島の焼酎「伊佐美」が近いかも。アルコール度の高い焼酎なのに、ひとくちめの口当たりはまさに天然水そのまま。あれっと思った一瞬に芳醇で複雑な味がわっと広がってきます。そして、とてもイイ気持ちに酔います。
zabadakを色でイメージすると?
Q & A 084 桜色。
この風景にzabadakの曲を合わせたい!という場所は?
Q & A 085 宮崎県椎葉村。13歳のとき一度行きました。それ以来椎葉村は、自分の心の中でいちばん美しいところで、妖精の住む土地はここにしかないと感じていました。自分の好きなところの歌を、いちばん好きな人たちが歌ったときの驚きをどう伝えたらよいのでしょうか。
ドライブ中に聞きたいzabadakの曲は?
Q & A 086 聴いてはいけない曲→「ガラスの森」。
 ドライブ中にうっかりこの曲を聴き、注意不十分で事故った人が身の回りに2名。うち1人は「危」と書かれたタンクローリーの横っ腹に突っ込むダイ・ハードなシチューエーションをかまして全治6ヶ月食らいました。
結婚式でかけてもらいたい(もしくはしたことがある人はそれを)曲は?
Q & A 087 「Song of songs」(高橋鮎生)。zabadakじゃないよと言われても、これ以外は考えつきませんのです。
 むりやりなにか考えるなら……「天使に近い夢」かな、自分のテーマソングだからー。
お葬式でかけてほしいzabadakナンバーは?(自分以外でも可)
Q & A 088 「なかなかおわらないうた」。
zabadakで妄想をしたことはありますか?
Q & A 089 あります。
それはどんな妄想でしたか? したことがない人はそういう人をどう思いますか?
Q & A 090 場所は北海道、十勝のラベンダー畑。ふわっと広がる、赤や黄色や青や、自分の色にあったドレスを纏って上野洋子とか新居昭乃とか河井英里とか葛生千夏とか小川美潮とか遊佐未森とか……、中世芸人のようなちょっとくすんだオリーブ染めの麻の服を着て吉良知彦とか保刈久明とか渡辺等とか吉野裕司とか……集まってきて、みんな思い思いにハモり出す。たとえばその場のノリで「薔薇のスカート」とかを踊りながら歌いだす。
 自分はその土地の栗鼠とか妖精とか牛とかになって、ぼーっとそれを眺め聴いている。この世に許された最高のゼイタク。
zabadakメンバーとカップルになるなら誰と? 理由もカンタンに。
Q & A 091 上野洋子。世界一イイ女だから。
メンバーとデェトをすることに! 誰とどこに行き、何をしたいですか?
Q & A 092 吉良知彦とデート!
 普段の彼の生活圏をとことん二人でそぞろ歩き。昆虫採集から隠れ家的バーとか、そんな男としてのあれこれを全て直伝。
メンバーに誕生日プレゼントを贈ることに! 誰に何を予算はどれくらいで?
Q & A 093 草太郎くんに。スイスの職人芸的木工組み木を。……でもこれが10万くらいするんだ。
zabadakが関連する夢を見たことがありますか?
Q & A 094 あるといえばあります。
それはどんな夢でしたか? 見たことがない人はどんな夢を見てみたいですか?
Q & A 095 反響音の返らぬほど広い、彩度の高い藍色の洞窟。上空を摩天楼のように巨大な直方体が乱立して埋め、眼下には無限の透明度の水が波紋を作る。闇の向こうには永遠に洞窟が続くかもしれない。自分は妖精ルィノとして、自在にその中を羽ばたいている。
 空間のあちこちに、ぼんやり光る珠が浮いている。えんじ色、ターコイズブルー、やまぶき色。そのヒトツヒトツが、美しい音たちで、近づくと上野洋子の色めいたvoicesや、吉良知彦のギターのcut noize、などとわかる。小さな手でそっと珠を押すと、空間を珠はゆっくりと動き、音は近づいたり遠ざかったり。いくつもの珠を好き勝手に動かし、pureな音の海の中を、空気に乗り、気ままに、無数に表情を変える音たちを楽しみながら、浮遊する。視覚と音の完全なコラボレート。
自分は何歳までzabadakを聞くと思いますか?
Q & A 096 生まれ変わっても聴いてそうだ。
zabadakと関わってからあなたの人生は変わりましたか?
Q & A 097 だから、ホィール・オブ・フォーチュン。運命の輪に巻き込まれた。
zabadakの音楽を他の人にも布教したことがある? もしくはしてみたい
Q & A 098 しまくり。
自分の回答を振りかえって一言!
Q & A 099 自分にとってzabadakは「ふるさと」であるようです。自分はふるさとを出て、いろんな音楽を聴いているし、聴いてみたいし、ふるさとから遠く離れた地で骨を埋めることになってもいいと思ってる。
 だけど、どうなったって、自分のふるさとはzabadakなんです。これだけは絶対に変わりようがない。時折はひどく帰りたくもなる。だけど、そこに長居してはいけない気もします。
zabadakへのメッセージを心をこめてしたためましょう!
Q & A 100 いつまでもかわりつづけるzabadakであってください。

[001-025]  [026-050]  [051-075]  [076-100]  [BACK]